ゲーム総合誌「ゲーマガ」の元編集長・ウメPが、いろいろ書き散らかします

【日常】自転車

オレは4月に江戸川区に越してきたのだが、江戸川区には「レンタルサイクル」のサービスがある。区内の大きな駅に駐輪場があって、レンタルステーションが併設されているのだ。

どこで借りてどこで返却してもよくて、24時間借り放題で200円。これ、前々から気になっていて、先日ついに利用してみた。

ただ普通に自転車に乗ってみたかったってのもあるけど、江戸川区は江戸川河川敷や葛西臨海公園などもあり、とにかく緑が豊富なので気になるロケーションがたっくさんあるので、自転車で巡ってみたかったのだ。

最寄りの駅で自転車を借りて、まずは一番気になっていた江戸川の土手と河川敷を疾走してみた。

いやー緑が豊富で、じつに気持ちがいい。子供たちが野球していたり家族が散歩していたりと、大変のどかで気持ちも落ち着く。ヒーリングというかクールダウンというか、いい意味で田舎。

川の向こうは千葉県なので、ホントにここは東京都の端の端。こんなに大自然に溢れているのに、東京都23区だなんて。

今まで目黒とか秋葉原とか都心に住んでいたので、果たして江戸川区で生活できるのかと当初は不安だったけど、23区なのに郊外の気分が味わえるので、コストパフォーマンスがいいんじゃないかと考えている。

江戸川区でも物件や環境はピンキリで、昭和30年代の臭いのするモルタル・トタンの住宅もあるけど、都営新宿線あたりは区画整備が住んだ新しいエリアなので、街が新しくてじつに気持ちがいい。

暑くなってきたけど、また自転車借りたいなー。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

プロフィール

本名:梅田浩二。92年セガ入社。AM2研でバーチャファイターなどの広報を担当、97年に雑誌の編集へと転身し、2004年にゲーム総合誌ゲーマガの編集長に就任。アイマス、街、逆転裁判、初音ミク、中川翔子連載、喜屋武ちあき連載、あきまん連載、Beep復刻版書籍などを担当。2012年4月ドワンゴに転職、2014年3月同社を退社。岐阜出身。今一番熱い趣味はコスプレ(イラスト:岩元辰郎)

このブログについて

ゲーム総合誌「ゲーマガ」の元編集長・ウメPが、アニメ・ゲーム・コスプレなどのアキバ系カルチャーの魅力をお伝えする個人ブログです。

独自の視点と切り口で、マニアックな情報や無駄な知識と自己主張をお届けしますので、好き嫌いがわかれるかもしれません。もし気に入っていただけましたら、ツイート、ブックマーク、お気に入り登録などなどお願いします。

ブログ内検索

お問い合わせ

権利について

当サイトに掲載している画像の肖像権・著作権・所有権は、メーカー、モデル本人、所属事務所、各権利所有者及び撮影者に帰属します。画像の複製・転載は禁止させていただきます。関係者より掲載内容の訂正や削除の要請を受けた場合は、内容を確認の上、速やかに対応いたします。