ゲーム総合誌「ゲーマガ」の元編集長・ウメPが、いろいろ書き散らかします

【日常】夏

今日は、日本列島全体的に今年一番の暑さだったそうで、東京も最高気温33度まで上昇。さすがに表に出る気はおきず、ずっと自宅で作業していた。

しかし夜でも29度って( ゚Д゚) たしか去年は最低気温が30度っていう日もあった気がする(;・∀・)

2月はものすごい豪雪が2回あって、都内でも15センチくらいの積雪、埼玉や山梨でも1メートル近く積もってなかなか溶けずに深刻な問題になったけど、夏は夏で最高気温39度とかで深刻な猛暑ってんだから、なんというか極端だよね。

まあでも四季が味わえるのは日本の特権ってことで。

ちなみに夏と冬では、もう圧倒的に夏が大好き。気分が開放されるし、女性の露出も増えるし、夜でもアウトドアが楽しいし。

コスプレのアフターでも、冬だと「寒い寒い!」「えー、ここも満員?」って難民状態になることあるけど、夏だったら「まあ公園でいいかー」ってのもアリだし。

例えばTDCだとラクーアの中庭だったり、有明エリアだとガンダムの周りとかで、適当にコンビニやスーパーで食材を買ってきて終電までバカ話してみたり、なんかコスプレしていると、いつまで経っても若い感性や感覚を保てる気がする。

とはいえ、ずっと子供のままでいるわけにはいかないので、そこはオンオフというかメリハリというか(;・∀・)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

プロフィール

本名:梅田浩二。92年セガ入社。AM2研でバーチャファイターなどの広報を担当、97年に雑誌の編集へと転身し、2004年にゲーム総合誌ゲーマガの編集長に就任。アイマス、街、逆転裁判、初音ミク、中川翔子連載、喜屋武ちあき連載、あきまん連載、Beep復刻版書籍などを担当。2012年4月ドワンゴに転職、2014年3月同社を退社。岐阜出身。今一番熱い趣味はコスプレ(イラスト:岩元辰郎)

このブログについて

ゲーム総合誌「ゲーマガ」の元編集長・ウメPが、アニメ・ゲーム・コスプレなどのアキバ系カルチャーの魅力をお伝えする個人ブログです。

独自の視点と切り口で、マニアックな情報や無駄な知識と自己主張をお届けしますので、好き嫌いがわかれるかもしれません。もし気に入っていただけましたら、ツイート、ブックマーク、お気に入り登録などなどお願いします。

ブログ内検索

お問い合わせ

権利について

当サイトに掲載している画像の肖像権・著作権・所有権は、メーカー、モデル本人、所属事務所、各権利所有者及び撮影者に帰属します。画像の複製・転載は禁止させていただきます。関係者より掲載内容の訂正や削除の要請を受けた場合は、内容を確認の上、速やかに対応いたします。