ゲーム総合誌「ゲーマガ」の元編集長・ウメPが、いろいろ書き散らかします

【日常】香港2日目

香港2日目。

昨日はほぼ徹夜で香港入りしてそのままイベントだったので、さすがにつかれてしまった。

26時頃就寝したんだけど、起きたら10時回ってたし。

香港知り合いのRくんが「お昼ご飯食べよう」とわざわざホテルまで向かえにきて、最近香港で流行っているという定食屋さんを紹介してくれた。

一人で香港に来ると、食事はどうしてもファーストフードとかになってしまうので、地元民からの食事のお誘いはマジありがたい。

昼からACG。昨日はメディア登録出来たんだけど、今日は受付の人が柔軟性がなく、ロボットみたいな対応でNGだった。昨日の人はものすごいフレンドリーで日本語で話しかけてきてくれて、「OK、OK!」だったのになあ。ACGは4~5回来ているけど、こんな残念な対応されたのは初めてでガッカリした。

ダメならダメで仕方ないんだけど、対応の仕方がひどかった。こっちも困っているんだから、もうちょっと親身になって対応してくれてもいいのになあ。

さてイベントは、昨日は日曜ってこともあって本当に混雑だったけども、今日は若干空いていた(若干だけどね)。

今回はアイドルマスターの天ヶ瀬冬馬コスだったんだけど、やっぱり知名度がないね(;・∀・) 承太郎で来ればもっと受けたんだろうけど、やっぱりあの衣装は香港で着るには暑すぎる(;><)

閉館ギリギリまでいようかと思ったんだけど、つかれてしまって18時に切り上げてしまった。

香港に来たらいつも楽しみなのが吉野家のすき焼き鍋。香港限定メニューなんだけど、本当においしい。日本でもやればいいのにっていつも思う。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

プロフィール

本名:梅田浩二。92年セガ入社。AM2研でバーチャファイターなどの広報を担当、97年に雑誌の編集へと転身し、2004年にゲーム総合誌ゲーマガの編集長に就任。アイマス、街、逆転裁判、初音ミク、中川翔子連載、喜屋武ちあき連載、あきまん連載、Beep復刻版書籍などを担当。2012年4月ドワンゴに転職、2014年3月同社を退社。岐阜出身。今一番熱い趣味はコスプレ(イラスト:岩元辰郎)

このブログについて

ゲーム総合誌「ゲーマガ」の元編集長・ウメPが、アニメ・ゲーム・コスプレなどのアキバ系カルチャーの魅力をお伝えする個人ブログです。

独自の視点と切り口で、マニアックな情報や無駄な知識と自己主張をお届けしますので、好き嫌いがわかれるかもしれません。もし気に入っていただけましたら、ツイート、ブックマーク、お気に入り登録などなどお願いします。

ブログ内検索

お問い合わせ

権利について

当サイトに掲載している画像の肖像権・著作権・所有権は、メーカー、モデル本人、所属事務所、各権利所有者及び撮影者に帰属します。画像の複製・転載は禁止させていただきます。関係者より掲載内容の訂正や削除の要請を受けた場合は、内容を確認の上、速やかに対応いたします。