ゲーム総合誌「ゲーマガ」の元編集長・ウメPが、いろいろ書き散らかします

自叙伝ブログを始めてみた

先日、とある人気ブロガーさんの本を読んだんだけど、その本は啓発というかブログを運営するうえでの心構えや考え方みたいなことが書かれていて、そこにハッとする一文があった。

「頭一つ突き抜けたブログの条件というのは、自分の強みを徹底的に洗い出し、その情報を公開することで、読者に最大限の利益を与える」と。

考えてみれば、そりゃそうだよなあ。

前々から本格的にブログを書いてみたいとは考えていたので、ちょっと本腰入れてやってみようかと思う。

オレの強みを考えてみると、アニメマンガゲームなどのアキバ系カルチャーに造詣が深かったり、おっさんでコスプレしていたり、ディズニーリゾートの年間パスポートをほぼ毎年更新を続けていたり、アイマスにはうるさかったり、ゲーマガ時代の裏話とかとか、手前味噌ではあるのだが語れることはいろいろある。

そこで、だ。いろいろな切り口が考えられるなか、オレのゲーム業界歴の長さと経歴についてをテキストで残したら、なかなか波乱に満ちて面白くなるんじゃないかと思った次第。

岐阜から上京した無職のフリーターが、セガに中途入社して15年後にはまさかのBeepの末裔・ゲーマガの編集長になるまでを、ゆっくり綴ってみようかと思う。

飽きずに続けられますように(;・∀・)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

プロフィール

本名:梅田浩二。92年セガ入社。AM2研でバーチャファイターなどの広報を担当、97年に雑誌の編集へと転身し、2004年にゲーム総合誌ゲーマガの編集長に就任。アイマス、街、逆転裁判、初音ミク、中川翔子連載、喜屋武ちあき連載、あきまん連載、Beep復刻版書籍などを担当。2012年4月ドワンゴに転職、2014年3月同社を退社。岐阜出身。今一番熱い趣味はコスプレ(イラスト:岩元辰郎)

このブログについて

ゲーム総合誌「ゲーマガ」の元編集長・ウメPが、アニメ・ゲーム・コスプレなどのアキバ系カルチャーの魅力をお伝えする個人ブログです。

独自の視点と切り口で、マニアックな情報や無駄な知識と自己主張をお届けしますので、好き嫌いがわかれるかもしれません。もし気に入っていただけましたら、ツイート、ブックマーク、お気に入り登録などなどお願いします。

ブログ内検索

お問い合わせ

権利について

当サイトに掲載している画像の肖像権・著作権・所有権は、メーカー、モデル本人、所属事務所、各権利所有者及び撮影者に帰属します。画像の複製・転載は禁止させていただきます。関係者より掲載内容の訂正や削除の要請を受けた場合は、内容を確認の上、速やかに対応いたします。