ゲーム総合誌「ゲーマガ」の元編集長・ウメPが、いろいろ書き散らかします

【雑談】ベイマックス

b04b87ca1e15ab53830e445a010603d4

前から見たかったベイマックス、やっと見ました。ユルいロボットと少年のハートフルストーリーってところは満足で面白かったんだけど、どうにも宣伝が釈然としないです。

なんか内容が思っていたのと全然違って、調べてみたら原作はマーブルコミック(アメコミ)だそうじゃないですか( ゚Д゚)

インクレディブルとか大好きなので、本国同様アメコミヒーロー路線でPRしてくれれば、もっと早く見たのに! まあハートフル路線のほうが、よりたくさんの人が見てくれるって考えたんでしょうね。

いや、ベイマックス面白かったですよ。面白かったんだけど、鑑賞前の印象と、実際の本編の印象の間にギャップが生じると、ヘタしたらガッカリ感を生んでしまうので、結構ギャンブルだと思うんですよ。

まあ面白かったのでいいんですが(・ω・)

以下、個人的感想ですが、子供向けっていう点ではシュガーラッシュのほうが面白かったです。

映画でもアニメでもゲームでも、主人公の身内に死人が出ると感情起伏にブーストがかかるので、ドラマを作りやすいんですよね。

でもシュガーラッシュは、死をいうカードを切らずにドラマを成立させて、小さな子供でも見られる作品にまとめている点がすっごくディズニーらしくて、オレは好印象でした。

まあヒロもヴァネロペも、どっちも好きですけどね!
b04b87ca1e15ab53830e445a010603d4

51LuAJVVc3L

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

プロフィール

本名:梅田浩二。92年セガ入社。AM2研でバーチャファイターなどの広報を担当、97年に雑誌の編集へと転身し、2004年にゲーム総合誌ゲーマガの編集長に就任。アイマス、街、逆転裁判、初音ミク、中川翔子連載、喜屋武ちあき連載、あきまん連載、Beep復刻版書籍などを担当。2012年4月ドワンゴに転職、2014年3月同社を退社。岐阜出身。今一番熱い趣味はコスプレ(イラスト:岩元辰郎)

このブログについて

ゲーム総合誌「ゲーマガ」の元編集長・ウメPが、アニメ・ゲーム・コスプレなどのアキバ系カルチャーの魅力をお伝えする個人ブログです。

独自の視点と切り口で、マニアックな情報や無駄な知識と自己主張をお届けしますので、好き嫌いがわかれるかもしれません。もし気に入っていただけましたら、ツイート、ブックマーク、お気に入り登録などなどお願いします。

ブログ内検索

お問い合わせ

権利について

当サイトに掲載している画像の肖像権・著作権・所有権は、メーカー、モデル本人、所属事務所、各権利所有者及び撮影者に帰属します。画像の複製・転載は禁止させていただきます。関係者より掲載内容の訂正や削除の要請を受けた場合は、内容を確認の上、速やかに対応いたします。