ゲーム総合誌「ゲーマガ」の元編集長・ウメPが、いろいろ書き散らかします

【コスプレ】ジョジョの奇妙な冒険・第3部/空条承太郎

140712_197-420x280-1405570039

タイトル:ジョジョの奇妙な冒険・第3部
撮影日:2014年7月

承太郎/オレ
ポルナレフ/吉光
花京院/李胃酸
ジョセフ/シンのすけ
アヴドゥル/えあ(主催)
カメラマン/バル
(※敬称略)

念願のジョジョ3部全員集合あわせ!

ジョジョの奇妙な冒険はオレがジャンプでリアルタイムに読んでいたマンガだから、原作はもう20年以上前の作品だ。なので、本来はおっさん向けのマンガなのに、今ごろになってまさかのアニメ化され、若い女の子たちがジョジョのコスプレしまくって、コンビニのレジ前にジョジョグッズが並ぶ時代が来るなんて、当時誰が予想できたろうか。

ジョジョのコスプレはハードルが高くてずっと敬遠していたんだけど、若い女の子たちがジョジョのコスプレをするのを見て、「ちょっと待て。本来はオレらおっさん向けのマンガだせ? 君らなんなん?」という気持ちと「オッサンのコスプレはオッサンに任せろ!」という気持ちが芽生えてきた。

そこでまずはジョジョ4部の吉良吉影のコスプレをやり、3部がアニメ化するんだったら、やっぱり旬のうちに3部の空条承太郎のコスプレやっとくべきだろうと思って、空条承太郎のコスプレをすることにした。

大変申し訳ないのだが、女の子の空条承太郎のコスプレは華奢で迫力がない。身長170センチくらいの女の子であればまだマシかなあ。オレが空条承太郎をやってしまうと、見た目のバランスが悪くなってしまうことに気がついた。やはり女の子同士でやったほうがバランスいいんだなあと。

今回は花京院とポルナレフが男性で、アヴドゥルもジョセフも大きいので、バランスはかなりマシ。空条承太郎のコスプレは、思ったよりもしっくり来たので、どんどんやりたい。ただ、オレが持っている空条承太郎のコスプレ衣装が合皮で暑いんだよなあ。

次は野外ロケがやりたいなー。本当は香港とかシンガポールとかインドとかエジプトとかで撮影したいんだけどね(;・∀・) ただ空条承太郎のコスプレ衣装、ものすごくデキはよくて気に入っているんだけど、帽子の作りがちょっと残念なんだよね。そこが惜しい!

関連記事

コメント

    • jin.s···
    • 2016年 7月 23日

    再現度低く過ぎてワロタ

      • ウメ
      • 2016年 7月 24日

      じゃあ貴方がお手本を見せてください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

プロフィール

本名:梅田浩二。92年セガ入社。AM2研でバーチャファイターなどの広報を担当、97年に雑誌の編集へと転身し、2004年にゲーム総合誌ゲーマガの編集長に就任。アイマス、街、逆転裁判、初音ミク、中川翔子連載、喜屋武ちあき連載、あきまん連載、Beep復刻版書籍などを担当。2012年4月ドワンゴに転職、2014年3月同社を退社。岐阜出身。今一番熱い趣味はコスプレ(イラスト:岩元辰郎)

このブログについて

ゲーム総合誌「ゲーマガ」の元編集長・ウメPが、アニメ・ゲーム・コスプレなどのアキバ系カルチャーの魅力をお伝えする個人ブログです。

独自の視点と切り口で、マニアックな情報や無駄な知識と自己主張をお届けしますので、好き嫌いがわかれるかもしれません。もし気に入っていただけましたら、ツイート、ブックマーク、お気に入り登録などなどお願いします。

ブログ内検索

お問い合わせ

権利について

当サイトに掲載している画像の肖像権・著作権・所有権は、メーカー、モデル本人、所属事務所、各権利所有者及び撮影者に帰属します。画像の複製・転載は禁止させていただきます。関係者より掲載内容の訂正や削除の要請を受けた場合は、内容を確認の上、速やかに対応いたします。