ゲーム総合誌「ゲーマガ」の元編集長・ウメPが、いろいろ書き散らかします

【雑談】コミケでのモラル

アーカイブで「コミケでローアングル撮影以外にもこんな落ち度があったので拡散希望」みたいな日記が回ってきた。

それを読んだけど、ソースの提示もなく聞いた話とかで落ち度情報が列挙され、「私の情報は間違いありません」と断言、「この事実を多くの人に知って欲しい」みたいな拡散喚起を呼びかけ。

そこまで言うのなら、じゃ「私」は誰なの? 自分自身のプロフ部分は社会的身分も名前も伏せていて、それで「拡散して!」ってなんだかなー。オレは拡散しません。

みんなも脊髄反射で拡散・トラバせずに、まずいったん落ち着けよといいたい。ソースがハッキリしないことを何でそんな鵜呑みにするかなあ。

カメラマンのローアングル撮影もさ、そもそもレイヤーさんってエロカワの衣装着てオタク男子の注目集めてアイドル気分味わいたいんだよね? んで、コミケはローアングラーが多いの知っていて参加しているわけだから、みんなそういうリスクは覚悟の上・承知の上で参加しているんだと思ってた。

「モラルがない」言いたいのはわかるけど、あんなところにモラルのある人だけが来るはずがない。そりゃキモヲタの常識外れな人も来るよ。

そんなにローアングルが心配なら、ちゃんと身分証とかでカメラマン登録制のイベントだけ参加してればいいのに。ものすごいカメラの放列を浴びる快感は得られなくなるけど、そこはトレードオフなんじゃないの?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

プロフィール

本名:梅田浩二。92年セガ入社。AM2研でバーチャファイターなどの広報を担当、97年に雑誌の編集へと転身し、2004年にゲーム総合誌ゲーマガの編集長に就任。アイマス、街、逆転裁判、初音ミク、中川翔子連載、喜屋武ちあき連載、あきまん連載、Beep復刻版書籍などを担当。2012年4月ドワンゴに転職、2014年3月同社を退社。岐阜出身。今一番熱い趣味はコスプレ(イラスト:岩元辰郎)

このブログについて

ゲーム総合誌「ゲーマガ」の元編集長・ウメPが、アニメ・ゲーム・コスプレなどのアキバ系カルチャーの魅力をお伝えする個人ブログです。

独自の視点と切り口で、マニアックな情報や無駄な知識と自己主張をお届けしますので、好き嫌いがわかれるかもしれません。もし気に入っていただけましたら、ツイート、ブックマーク、お気に入り登録などなどお願いします。

ブログ内検索

お問い合わせ

権利について

当サイトに掲載している画像の肖像権・著作権・所有権は、メーカー、モデル本人、所属事務所、各権利所有者及び撮影者に帰属します。画像の複製・転載は禁止させていただきます。関係者より掲載内容の訂正や削除の要請を受けた場合は、内容を確認の上、速やかに対応いたします。