【ディズニー】フードレポート動画3
Youtubeにディズニーランドのショー&パレード動画がアップされているが、そのクオリティは、場所取りですべてが決まるといっても過言ではない。
そのポジ争奪戦は徒党を組まないと勝てないし、徹夜したりオープンダッシュしたり12時間並んだりと、どうしても「他のゲストを出し抜くえげつない行動」をとらざるを得ない。
それはやりたくないし、ショーパレ映像は撮影者のパーソナリティも出せないので、いくら再生数を稼げてもこれはやりたくない。何より、あまりに疲れるし、待ちの時間を浪費しすぎる。
そして最近ディズニー系の動画で多いのが、購入グッズを紹介している人たち。たしかにグッズ紹介は、地方の人などは写真でしかそのグッズを見ることが出来ないので、たしかにアリなんだけど、これは本当にグッズが好きな人じゃないと継続のモチベーションが保てない。保存場所もとるし、お金もかかりすぎる。
で、ざっと見て思ったのは、ショーパレもグッズ紹介も、どちらも定期的にアップしている人はいるんだが、誰も「顔出し」をしていないってこと。
顔出ししてパークの魅力を伝えている動画を「定期的に」アップしている人がいないのだ。たぶん、顔出しはリスクがあって足がすくむんだろうね。叩かれたりしたらイヤだろうから。
そこで・・・。


92年セガ入社。AM2研でバーチャファイターなどの広報を担当、97年に雑誌の編集へと転身し、2004年にゲーム総合誌ゲーマガの編集長に就任。アイマス、街、逆転裁判、初音ミク、中川翔子連載、喜屋武ちあき連載、あきまん連載、Beep復刻版書籍などを担当。2012年4月ドワンゴに転職、2014年3月同社を退社。岐阜出身。今一番熱い趣味はコスプレ(イラスト:岩元辰郎)








この記事へのコメントはありません。