ゲーム総合誌「ゲーマガ」の元編集長・ウメPが、いろいろ書き散らかします

【コスプレ】劇場版アイドルマスター 765プロ/プロデューサー(赤羽根P)

3C3A9886-logo

タイトル:劇場版アイドルマスター765プロあわせ
撮影日時:2014年6月8日
場所:スタジオクオーツ

我那覇響:いまなかなみ
四条貴音:七瀬
水瀬伊織:イオリ
高槻やよい:ちさ
如月千早:トキワ
天海春香:焔
星井美希:陸芽
菊地真:RyuZe
萩原雪歩:えいり
双海真美:葉月ゆま
双海亜美:七瀬さくら
三浦あずさ:千草
秋月律子:もえ
音無小鳥:奈蜘
プロデューサー:オレ(主催)
カメラマン:Sum
(敬称略)

念願のアイマスの765プロ全員集合のコスプレです。今回はオレがアイマスの765プロのアイドルを集めて、身長差やイメージなどにもこだわってコスプレしました。オレもアイマス765プロのプロデューサーのコスプレをしつつ、撮影もしました。

アイマスの765プロのコスプレあわせは、もうアニメも終わってしまったし、最近はラブライブやモバマスのほうが人気あるし、もう全員集合は正直ムリだと思っていましたので、アイマスの765プロのコスプレあわせの実現はうれしかったなあ。

今やコンテンツは供給過多で、コスプレしたくなるタイトルやキャラクターが無尽蔵に溢れている時代です。そんな中、貴重な時間とお金を割いてアイマス765プロコスプレ集合企画の実現のために、これだけの意識の高いメンバーが集まってくれてアイマス765プロを再現できたことが本当にうれしくて大感謝です。

スタジオ手配、メンバー集め、アフター手配、撮影補助などなどに奔走し、当日はガチでアイマス765プロのプロデューサーになった気分でしたw またやりたいなー。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

プロフィール

本名:梅田浩二。92年セガ入社。AM2研でバーチャファイターなどの広報を担当、97年に雑誌の編集へと転身し、2004年にゲーム総合誌ゲーマガの編集長に就任。アイマス、街、逆転裁判、初音ミク、中川翔子連載、喜屋武ちあき連載、あきまん連載、Beep復刻版書籍などを担当。2012年4月ドワンゴに転職、2014年3月同社を退社。岐阜出身。今一番熱い趣味はコスプレ(イラスト:岩元辰郎)

このブログについて

ゲーム総合誌「ゲーマガ」の元編集長・ウメPが、アニメ・ゲーム・コスプレなどのアキバ系カルチャーの魅力をお伝えする個人ブログです。

独自の視点と切り口で、マニアックな情報や無駄な知識と自己主張をお届けしますので、好き嫌いがわかれるかもしれません。もし気に入っていただけましたら、ツイート、ブックマーク、お気に入り登録などなどお願いします。

ブログ内検索

お問い合わせ

権利について

当サイトに掲載している画像の肖像権・著作権・所有権は、メーカー、モデル本人、所属事務所、各権利所有者及び撮影者に帰属します。画像の複製・転載は禁止させていただきます。関係者より掲載内容の訂正や削除の要請を受けた場合は、内容を確認の上、速やかに対応いたします。