ゲーム総合誌「ゲーマガ」の元編集長・ウメPが、いろいろ書き散らかします

【雑談】帰省

実家に帰省した。

弟の娘(つまり姪っ子)が今年小六で、オレに対して厳しいのなんの。ちなみに姪っ子のオレへの呼び名は「東京の叔父さん」。まあ、そのとおりだから仕方ないんだけど(・ω・)

で昨晩、家族みんなで食事会だったんだけど、両親、兄家族、弟家族と集まったところで、容赦なくずけずけと代表質問してくるわけですよ。

「東京の叔父さん、結婚しないの? なんでその歳で独身なの?」

「ねえ東京の叔父さん、スマホでどんなゲーム遊んでいるの?」
「今はスクフェスかなあ」(←ゲームを見せる)
「えー、いい歳してそんなので遊んでいると、女の子から嫌われるよー?」

「ねえ東京の叔父さん、なんで初音ミクのストラップつけているの?」
「ミクが好きだからだよ」
「えー、ミクは小学生とかが聞くんだよ? いい歳してミクが好きとかおかしいよ?」

子供は好きだけど、このくらいの歳の子供は嫌い!!!!!

弟いわく、姪っ子から見たら、プリキュアもアイカツも初音ミクも、同じに見えるらしい。

ツッコミのほとんどは図星なんだけど、「初音ミクは子供のもので、大人が聞いているのはおかしい」ってのは驚いたなー。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

プロフィール

本名:梅田浩二。92年セガ入社。AM2研でバーチャファイターなどの広報を担当、97年に雑誌の編集へと転身し、2004年にゲーム総合誌ゲーマガの編集長に就任。アイマス、街、逆転裁判、初音ミク、中川翔子連載、喜屋武ちあき連載、あきまん連載、Beep復刻版書籍などを担当。2012年4月ドワンゴに転職、2014年3月同社を退社。岐阜出身。今一番熱い趣味はコスプレ(イラスト:岩元辰郎)

このブログについて

ゲーム総合誌「ゲーマガ」の元編集長・ウメPが、アニメ・ゲーム・コスプレなどのアキバ系カルチャーの魅力をお伝えする個人ブログです。

独自の視点と切り口で、マニアックな情報や無駄な知識と自己主張をお届けしますので、好き嫌いがわかれるかもしれません。もし気に入っていただけましたら、ツイート、ブックマーク、お気に入り登録などなどお願いします。

ブログ内検索

お問い合わせ

権利について

当サイトに掲載している画像の肖像権・著作権・所有権は、メーカー、モデル本人、所属事務所、各権利所有者及び撮影者に帰属します。画像の複製・転載は禁止させていただきます。関係者より掲載内容の訂正や削除の要請を受けた場合は、内容を確認の上、速やかに対応いたします。