ゲーム総合誌「ゲーマガ」の元編集長・ウメPが、いろいろ書き散らかします

【コスプレ】ジョジョの奇妙な冒険・第6部/空条承太郎

Q60C5276

タイトル:ジョジョの奇妙な冒険・第6部
撮影日時:2014年4月
承太郎:オレ(主催)
徐倫:らい和
アナスイ:奈蜘
ウェザー:みやさと
カメラマン:ケータロウ
加工:奈蜘、らい和(最後の1枚)
(※敬称略)

ジョジョ3部の承太郎は高校生だが、6部の承太郎は娘を持った父親として登場する。であれば、ちょうど親子くらいの歳が離れた女の子に徐倫をやってもらえばいい感じに親子の感じが出せるのではないかと思い、企画した。

この日は何と全員が初出し(初出し=初めてそのキャラのコスプレをすること)。みんな初出しと思えぬクオリティの高さで、さすがだった。

ジョジョ6部の空条承太郎&徐倫親子のコスプレは念願だった。今回はオレがジョジョ6部あわせメンバーを集めて、身長差やイメージなどにもこだわってもらってコスプレした。オレもジョジョ6部の空条承太郎のコスプレをしつつ、撮影もした。

ジョジョ6部の空条承太郎のコスプレは、年齢的にもちょうどいいんじゃないかと前々から思っていたので、今回のジョジョ6部の空条承太郎・徐倫の親子コスプレあわせの実現はうれしかったなあ。

ジョジョ6部の空条承太郎・徐倫の親子あわせはよく見かけるけど、本当の親子のように年の差があるような写真は見たことないので、その部分に関してだけは他の誰よりも再現できていると思う。

最後のほうは、本当にお父さんになった気分だったw またやりたいなー。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

プロフィール

本名:梅田浩二。92年セガ入社。AM2研でバーチャファイターなどの広報を担当、97年に雑誌の編集へと転身し、2004年にゲーム総合誌ゲーマガの編集長に就任。アイマス、街、逆転裁判、初音ミク、中川翔子連載、喜屋武ちあき連載、あきまん連載、Beep復刻版書籍などを担当。2012年4月ドワンゴに転職、2014年3月同社を退社。岐阜出身。今一番熱い趣味はコスプレ(イラスト:岩元辰郎)

このブログについて

ゲーム総合誌「ゲーマガ」の元編集長・ウメPが、アニメ・ゲーム・コスプレなどのアキバ系カルチャーの魅力をお伝えする個人ブログです。

独自の視点と切り口で、マニアックな情報や無駄な知識と自己主張をお届けしますので、好き嫌いがわかれるかもしれません。もし気に入っていただけましたら、ツイート、ブックマーク、お気に入り登録などなどお願いします。

ブログ内検索

お問い合わせ

権利について

当サイトに掲載している画像の肖像権・著作権・所有権は、メーカー、モデル本人、所属事務所、各権利所有者及び撮影者に帰属します。画像の複製・転載は禁止させていただきます。関係者より掲載内容の訂正や削除の要請を受けた場合は、内容を確認の上、速やかに対応いたします。