ゲーム総合誌「ゲーマガ」の元編集長・ウメPが、いろいろ書き散らかします

【仮装】美女と野獣/ガストン

IMGP9306

撮影日:2015年9月
町娘:あきさん、KUOさん、ゆうなさん
場所:東京ディズニーランド

2015年のDハロ仮装の前半で、美女と野獣のガストンをやりました。

ガストンの仮装は、じつは昨年から「私たちが町娘のトリマキやるからガストンやってほしい」とお願いされていたもので、いっちょ奮起してやってみた次第です。非常に男冥利に尽きる打診でありがたい限りです(;><)

ガストンの衣装はよく聞かれるのですが、正直にいいますと手作りではなくて業者製です。ただし、着ただけではなくて自分でもかなり手を加えていて、中に肉じゅばんのようなムキムキを綿で作って詰めています。ガストンの肉体美をうまく再現できたんじゃないかなーと。

あとは小道具で、映画に出てきた手鏡を用意しました。

メイクで意識したのはまゆ毛ですね。やっぱりディズニーキャラは極太まゆ毛が似合いますwww

それにしても、当日は予想以上に大好評で町娘バージョンのベルが釣れる釣れるw 城裏では、ベルのレイヤーさん、仮装者がオレたちに並ぶという珍事が発生しました(;・∀・) 面白かったのでまたやりたいです( ´∀`)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

プロフィール

本名:梅田浩二。92年セガ入社。AM2研でバーチャファイターなどの広報を担当、97年に雑誌の編集へと転身し、2004年にゲーム総合誌ゲーマガの編集長に就任。アイマス、街、逆転裁判、初音ミク、中川翔子連載、喜屋武ちあき連載、あきまん連載、Beep復刻版書籍などを担当。2012年4月ドワンゴに転職、2014年3月同社を退社。岐阜出身。今一番熱い趣味はコスプレ(イラスト:岩元辰郎)

このブログについて

ゲーム総合誌「ゲーマガ」の元編集長・ウメPが、アニメ・ゲーム・コスプレなどのアキバ系カルチャーの魅力をお伝えする個人ブログです。

独自の視点と切り口で、マニアックな情報や無駄な知識と自己主張をお届けしますので、好き嫌いがわかれるかもしれません。もし気に入っていただけましたら、ツイート、ブックマーク、お気に入り登録などなどお願いします。

ブログ内検索

お問い合わせ

権利について

当サイトに掲載している画像の肖像権・著作権・所有権は、メーカー、モデル本人、所属事務所、各権利所有者及び撮影者に帰属します。画像の複製・転載は禁止させていただきます。関係者より掲載内容の訂正や削除の要請を受けた場合は、内容を確認の上、速やかに対応いたします。