ゲーム総合誌「ゲーマガ」の元編集長・ウメPが、いろいろ書き散らかします

【日常】香港から帰宅!

いよいよ香港最終日。今回は5泊6日なので、思ったよりも長かった。

今朝は少し早起きして9時前にはホテルをチェックアウト。んで、荷物をガラガラと引きずって地下鉄を乗り継いで香港ディズニーランドへ。

目的は、昨日買えなかったiPad用のケースを買うため。昨日ほしかったんだけど、ショップのキャストに聞いたら「名前を彫るので2時間かかる」とのことで、閉園が近いからそのときは諦めていた。

が、飛行機の時間を逆算すると11時までに買えば間に合うじゃん! というわけで、わざわざ買いに来た次第。

さっそくキャストに聞いてみたら、「名前入れないんだったらそのままお持ち帰りできますよ」って、あれ?( ゚Д゚) そうか、冷静に考えたらそりゃそうだよ! だったら昨日買っておけばよかったー!

まあせっかく来たので、大好きなミスティックマナーにもう一度乗って(10分待ち)、12時ちょい過ぎにはパークをあとにした。

あとは地下鉄とバスを乗り継いで空港へ。ラウンジはどこにするか迷ったけど、今回はタイ航空のそれを利用。

飛行機は事前チェックインで一番前の足下の広い席をキープ。やっぱり何事も準備は大事だね! 機内でネットが使えたけど、20メガバイトで1200円と、ちょっと高かったなあ。

で、トラブルなく帰国&帰宅。写真と動画の整理が重い・・・(;><)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

プロフィール

本名:梅田浩二。92年セガ入社。AM2研でバーチャファイターなどの広報を担当、97年に雑誌の編集へと転身し、2004年にゲーム総合誌ゲーマガの編集長に就任。アイマス、街、逆転裁判、初音ミク、中川翔子連載、喜屋武ちあき連載、あきまん連載、Beep復刻版書籍などを担当。2012年4月ドワンゴに転職、2014年3月同社を退社。岐阜出身。今一番熱い趣味はコスプレ(イラスト:岩元辰郎)

このブログについて

ゲーム総合誌「ゲーマガ」の元編集長・ウメPが、アニメ・ゲーム・コスプレなどのアキバ系カルチャーの魅力をお伝えする個人ブログです。

独自の視点と切り口で、マニアックな情報や無駄な知識と自己主張をお届けしますので、好き嫌いがわかれるかもしれません。もし気に入っていただけましたら、ツイート、ブックマーク、お気に入り登録などなどお願いします。

ブログ内検索

お問い合わせ

権利について

当サイトに掲載している画像の肖像権・著作権・所有権は、メーカー、モデル本人、所属事務所、各権利所有者及び撮影者に帰属します。画像の複製・転載は禁止させていただきます。関係者より掲載内容の訂正や削除の要請を受けた場合は、内容を確認の上、速やかに対応いたします。