ゲーム総合誌「ゲーマガ」の元編集長・ウメPが、いろいろ書き散らかします

【日常】香港ディズニーランド

今日で香港滞在も5日目。そもそも今回の香港旅行の目的は3つで、まずはACGにコスプレ参加すること。その次が、しょこたんライブの参戦。

そして3つ目は、香港ディズニーランドに行くこと。今日は終日、香港DLの予定。

まずはしょこたんママを迎えに行き、一緒にタクシーで香港DLへ。DLホテルではファンクラブイベントを開催していて、しょこたんママをそこに送り届けることに。

しょこたんママと別れて、1430にフレンドのUさんと駅前で待ち合わせ。まあこれが30分遅刻なわけで・・・。

インしたら1530のパレード準備中で、まずはどうしても乗りたかったミスティックマナーへ。と、グリズリーガルチを通過しようとするとチップデールのグリが! ここのグリポイントはいつもミキミニだったから、チーデーは初めて遭遇! だいたい20分くらい並んだかな?

んでミスティックマナーに行ってみたら40分待ちとのことであきらめてトイストーリーエリアへ。このあたりのアトラクションも軒並み40分くらいで待つのも厳しく、ちょうどDパレも終わった時間なので、とっととファンタジーガーデンのグリへ。

ここはバケーションの格好をしたミキミニが撮れると聞いていたので情報どおり! だいたい待ち時間は30分くらいかな。グーフィ、プルートはそれぞれ5分くらい。

ここで時間は1645くらいで、疲れたから食事を兼ねて休むことに。トモローランドのハンバーガーショップで40分ほど休んで、1800のフェスティバルライオンキング→1900のゴールデンミッキーとハシゴ。

それからミスティックマナー、グリズリーマウンテン、スペースマウンテンに乗って買い物してアウト。

花火がチラ見だったので、できればガッツリ見たかったかなー。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

プロフィール

本名:梅田浩二。92年セガ入社。AM2研でバーチャファイターなどの広報を担当、97年に雑誌の編集へと転身し、2004年にゲーム総合誌ゲーマガの編集長に就任。アイマス、街、逆転裁判、初音ミク、中川翔子連載、喜屋武ちあき連載、あきまん連載、Beep復刻版書籍などを担当。2012年4月ドワンゴに転職、2014年3月同社を退社。岐阜出身。今一番熱い趣味はコスプレ(イラスト:岩元辰郎)

このブログについて

ゲーム総合誌「ゲーマガ」の元編集長・ウメPが、アニメ・ゲーム・コスプレなどのアキバ系カルチャーの魅力をお伝えする個人ブログです。

独自の視点と切り口で、マニアックな情報や無駄な知識と自己主張をお届けしますので、好き嫌いがわかれるかもしれません。もし気に入っていただけましたら、ツイート、ブックマーク、お気に入り登録などなどお願いします。

ブログ内検索

お問い合わせ

権利について

当サイトに掲載している画像の肖像権・著作権・所有権は、メーカー、モデル本人、所属事務所、各権利所有者及び撮影者に帰属します。画像の複製・転載は禁止させていただきます。関係者より掲載内容の訂正や削除の要請を受けた場合は、内容を確認の上、速やかに対応いたします。