ゲーム総合誌「ゲーマガ」の元編集長・ウメPが、いろいろ書き散らかします

【コスプレ】ジョジョの奇妙な冒険・第4部/吉良吉影

IMG_4933-420x280-1405541398

2013年4月からジョジョ4部の吉良吉影コスをするようになり、お陰様で評判がいいです(オッサンキャラなのでw)。

複数のイベントからピックアップしてみました。

ジョジョは学生のころから大好きな作品でしたが、コスプレを始めた当初は「とてもじゃないけどそんなレベルまで達していないので、オレのジョジョのコスプレなんてムリムリ!」と決めつけていました(;・∀・)

ところがコスプレ活動を重ねていくうちに「ジョジョのコスプレ、オレでもできるんじゃない?」という欲というか妙な自信と確信が芽生えてきまして(;・∀・) 

ジョジョの全キャラの中では吉良吉影が好きだったので、ちょうど年齢的にも合っているし、ジョジョのコスプレするなら、まず吉良吉影かなあと何となく決めていました。

吉良吉影は、強い信念を持っているところがいいね。ボスで殺人鬼で悪役なんだけど、ある意味尊敬できる。

でもウィッグ、スーツ、ネクタイなど揃えるの大変だしお金もかかるしメイクも難しいしで、ジョジョの吉良吉影コスプレは、ずっと「やるやる詐欺」でした(;・∀・) 

まあでも、どこかでその壁というかハードルを越えないことには、ずっと低空飛行のままなので、吉良吉影のコスプレやるんだと奮起して、ウィッグや衣装を揃えてやってみましたよ。

吉良吉影のコスプレやる際、ウィッグやメイクは試行錯誤の連続で、「吉良吉影のコスプレは、これが完成系!」と納得できるまで、だいたい4回くらいかかりましたかね。

苦労しましたが、お陰様で「ジョジョの吉良吉影のコスプレは、うめさんが一番すごい!」と言ってくれる人が多くて報われました(゚∀゚)

ジョジョの吉良吉影のコスプレをやる上で一番こだわったのは、ウィッグの生え際ですかね。あとはボタンも取り替えています。

そして、吉良吉影のコスプレは味を占めてしまったので、翌年は川尻浩作に挑戦するわけです(;・∀・)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

プロフィール

本名:梅田浩二。92年セガ入社。AM2研でバーチャファイターなどの広報を担当、97年に雑誌の編集へと転身し、2004年にゲーム総合誌ゲーマガの編集長に就任。アイマス、街、逆転裁判、初音ミク、中川翔子連載、喜屋武ちあき連載、あきまん連載、Beep復刻版書籍などを担当。2012年4月ドワンゴに転職、2014年3月同社を退社。岐阜出身。今一番熱い趣味はコスプレ(イラスト:岩元辰郎)

このブログについて

ゲーム総合誌「ゲーマガ」の元編集長・ウメPが、アニメ・ゲーム・コスプレなどのアキバ系カルチャーの魅力をお伝えする個人ブログです。

独自の視点と切り口で、マニアックな情報や無駄な知識と自己主張をお届けしますので、好き嫌いがわかれるかもしれません。もし気に入っていただけましたら、ツイート、ブックマーク、お気に入り登録などなどお願いします。

ブログ内検索

お問い合わせ

権利について

当サイトに掲載している画像の肖像権・著作権・所有権は、メーカー、モデル本人、所属事務所、各権利所有者及び撮影者に帰属します。画像の複製・転載は禁止させていただきます。関係者より掲載内容の訂正や削除の要請を受けた場合は、内容を確認の上、速やかに対応いたします。