ゲーム総合誌「ゲーマガ」の元編集長・ウメPが、いろいろ書き散らかします

【日常】原宿

今日は原宿で打ち合わせ。だいたい月に1回ほど打ち合わせがあって、今住んでいる江戸川区から1時間ほどかかるんだけど、意外と苦にならない。新宿まで1本で行けてしまうのと、新宿から2駅で到着するからだと思う。

しかし原宿はオシャレで若い子がたくさんいて落ち着く。あんな街を「落ち着く」と表現するのもおかしな話だが、江戸川区という東京の端っこに住んでいても、ちゃんと最先端の街で仕事できている安心感を覚える。

ついでに買い物できるしリサーチもできるので、ちょうどいい。

それにしても、街ゆく女の子達がみんなかわいくて露出が高い。しかしよく見ると、身につけている衣服や装飾品が安物っぽくて、田舎の子が頑張って背伸びして頑張っている感じが伝わってしまう。

一人一人に「今日、どこから来たの?」とヒアリングして確認したいところだが、それは俗に言うナンパとなってしまうので、さすがに自重。

もうちょっと原宿にいたかったけど次の打ち合わせがあったので、新宿で買い物をすませて秋葉原に移動。秋葉原駅構内で進撃の巨人のワゴン販売を見かけて、やっぱ売れているんだなあと実感。

秋葉原では、フリーランスで活動しているSさんと会食。Sさん、本当に手広く何でもやっていて感心する。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

プロフィール

本名:梅田浩二。92年セガ入社。AM2研でバーチャファイターなどの広報を担当、97年に雑誌の編集へと転身し、2004年にゲーム総合誌ゲーマガの編集長に就任。アイマス、街、逆転裁判、初音ミク、中川翔子連載、喜屋武ちあき連載、あきまん連載、Beep復刻版書籍などを担当。2012年4月ドワンゴに転職、2014年3月同社を退社。岐阜出身。今一番熱い趣味はコスプレ(イラスト:岩元辰郎)

このブログについて

ゲーム総合誌「ゲーマガ」の元編集長・ウメPが、アニメ・ゲーム・コスプレなどのアキバ系カルチャーの魅力をお伝えする個人ブログです。

独自の視点と切り口で、マニアックな情報や無駄な知識と自己主張をお届けしますので、好き嫌いがわかれるかもしれません。もし気に入っていただけましたら、ツイート、ブックマーク、お気に入り登録などなどお願いします。

ブログ内検索

お問い合わせ

権利について

当サイトに掲載している画像の肖像権・著作権・所有権は、メーカー、モデル本人、所属事務所、各権利所有者及び撮影者に帰属します。画像の複製・転載は禁止させていただきます。関係者より掲載内容の訂正や削除の要請を受けた場合は、内容を確認の上、速やかに対応いたします。