ゲーム総合誌「ゲーマガ」の元編集長・ウメPが、いろいろ書き散らかします

高校時代(17)高校時代振り返り総括

さて、ずいぶんと高校編が長くなってしまったが、それだけ高校3年間は多感な時期で、影響を受けたゲームや体験が多かったということだろう(これは自分だけでなく、世間のみんなすべてに言えることだが)。

ファミコン、アーケード、PCのプラットフォームそれぞれを要約すると、

ファミコン&家庭用ゲーム
大ブームとなった「ドラクエ」でさえプレイしたことなく、意外と冷めていた。ファミコン以外のゲーム機などはまるで興味なし。

アーケード
入学時はナムコ大好きだったが、卒業の頃にはセガが一番好きなメーカーに。

PC
X1turboZを購入。ゲームはあまりプレイせず、打ち込み音楽に目覚める。

こんな感じだろうか。

あとゲーム以外の趣味としては、アイドルの菊池桃子にハマってしまって、本気で応援していた。高2の冬、浜松の寮を抜け出して武道館のコンサートにいったり、握手会でシングルレコードを何枚も購入したり、古本屋などで「BOMB!」「momoco」などのバックナンバーを買い漁ったりしていた。

さて、次の記事からは、予備校編をお届けする。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

プロフィール

本名:梅田浩二。92年セガ入社。AM2研でバーチャファイターなどの広報を担当、97年に雑誌の編集へと転身し、2004年にゲーム総合誌ゲーマガの編集長に就任。アイマス、街、逆転裁判、初音ミク、中川翔子連載、喜屋武ちあき連載、あきまん連載、Beep復刻版書籍などを担当。2012年4月ドワンゴに転職、2014年3月同社を退社。岐阜出身。今一番熱い趣味はコスプレ(イラスト:岩元辰郎)

このブログについて

ゲーム総合誌「ゲーマガ」の元編集長・ウメPが、アニメ・ゲーム・コスプレなどのアキバ系カルチャーの魅力をお伝えする個人ブログです。

独自の視点と切り口で、マニアックな情報や無駄な知識と自己主張をお届けしますので、好き嫌いがわかれるかもしれません。もし気に入っていただけましたら、ツイート、ブックマーク、お気に入り登録などなどお願いします。

ブログ内検索

お問い合わせ

権利について

当サイトに掲載している画像の肖像権・著作権・所有権は、メーカー、モデル本人、所属事務所、各権利所有者及び撮影者に帰属します。画像の複製・転載は禁止させていただきます。関係者より掲載内容の訂正や削除の要請を受けた場合は、内容を確認の上、速やかに対応いたします。