ゲーム総合誌「ゲーマガ」の元編集長・ウメPが、いろいろ書き散らかします

【日常】いろいろ

夏コミ、もしくはとなコスでジョジョ5部のディアボロをやりたくなってしまい、道具やら材料やら買い出しにいってきた。

とにかく本格的に衣装を作ったことなどは一度もないので、材料なども何となくこうすればできるかな? という見当で買うしかない。ちゃんと作れるのかなー。

そして昨日は、仕事のできるKくんと雑談&ミーティング。Youtubeはムリしてゲーム実況するよりも、再生数少なくてもいいから、まずは自分の得意なことから初めて行かないと、アンチに叩かれてしまうということがよくわかった。

そして今日は久々にディズニーシーへ。さっそく食レポ動画を撮影してみたけど、やはりちゃんとしたビデオカメラがないと、うまいこといかないわ。あと、撮る人もある程度わかっていないとダメだね。当たり前だけど。

でもパークからの顔出し食レポ動画は誰もやっていないので、コツコツと続けていけば、きっと名物になると思う。ワンデーゲストは本当に何も知らないのでかなり参考になると思うし、絶対にパークでの動画収録になるから楽しげな雰囲気になるし、食レポだから顔出しが絶対マストなので、やろうと思っても、なかなか真似できないだろうし。

ちょっと楽しみになってきた(゚∀゚)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

プロフィール

本名:梅田浩二。92年セガ入社。AM2研でバーチャファイターなどの広報を担当、97年に雑誌の編集へと転身し、2004年にゲーム総合誌ゲーマガの編集長に就任。アイマス、街、逆転裁判、初音ミク、中川翔子連載、喜屋武ちあき連載、あきまん連載、Beep復刻版書籍などを担当。2012年4月ドワンゴに転職、2014年3月同社を退社。岐阜出身。今一番熱い趣味はコスプレ(イラスト:岩元辰郎)

このブログについて

ゲーム総合誌「ゲーマガ」の元編集長・ウメPが、アニメ・ゲーム・コスプレなどのアキバ系カルチャーの魅力をお伝えする個人ブログです。

独自の視点と切り口で、マニアックな情報や無駄な知識と自己主張をお届けしますので、好き嫌いがわかれるかもしれません。もし気に入っていただけましたら、ツイート、ブックマーク、お気に入り登録などなどお願いします。

ブログ内検索

お問い合わせ

権利について

当サイトに掲載している画像の肖像権・著作権・所有権は、メーカー、モデル本人、所属事務所、各権利所有者及び撮影者に帰属します。画像の複製・転載は禁止させていただきます。関係者より掲載内容の訂正や削除の要請を受けた場合は、内容を確認の上、速やかに対応いたします。