ゲーム総合誌「ゲーマガ」の元編集長・ウメPが、いろいろ書き散らかします

アイカツ!

アニメの「アイカツ!」視聴、50話あたり(1期)で止めたまま放置していたんだけど、アイカツあわせに誘われたので、なんとか3期まで見ようとまた集中視聴している。

ジョニー先生のコスも、先日のアイカツオンリーイベントで半年ぶりに披露して、またアイカツが熱くなってきた!

アニメは、2期の大空あかり入学→断髪のあたりが面白いね。所詮は女児アニメだから子供だましの展開だったり設定なんだけど、ドラマ(話の筋)とセリフが深いところもあり、アイドルの明と暗をデフォルメでわかりやすく描いていたりして、アイマスやラブライブとも違った魅力がある。

ライブシーンの3DCGも、ものすごいクオリティ高くて、いつも驚く。

今から全部観るのは大変なので、序盤の3~4話みたら一気に飛ばして、高校編の始まる76話から見てもいいかもしれない。

さて、先日は中野の街イベントに、アイカツのソレイユ3人+ジョニー先生で参加してきました。これ、中野のマンガアートコート(専門学校)で開催されている月イチのコスイベの拡張版で、中野区主催の商店街お祭りにコスプレしたまま遊びに行けるという、とても素晴らしいイベント。

アイドル衣装ではなくあえて制服で、仲良し3人組の日常を公園や繁華街で再現、というコンセプトで撮影してきました。

いちご:トルトさん
あおい:朱夏さん
蘭:七瀬さん
ジョニー:オレ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

プロフィール

本名:梅田浩二。92年セガ入社。AM2研でバーチャファイターなどの広報を担当、97年に雑誌の編集へと転身し、2004年にゲーム総合誌ゲーマガの編集長に就任。アイマス、街、逆転裁判、初音ミク、中川翔子連載、喜屋武ちあき連載、あきまん連載、Beep復刻版書籍などを担当。2012年4月ドワンゴに転職、2014年3月同社を退社。岐阜出身。今一番熱い趣味はコスプレ(イラスト:岩元辰郎)

このブログについて

ゲーム総合誌「ゲーマガ」の元編集長・ウメPが、アニメ・ゲーム・コスプレなどのアキバ系カルチャーの魅力をお伝えする個人ブログです。

独自の視点と切り口で、マニアックな情報や無駄な知識と自己主張をお届けしますので、好き嫌いがわかれるかもしれません。もし気に入っていただけましたら、ツイート、ブックマーク、お気に入り登録などなどお願いします。

ブログ内検索

お問い合わせ

権利について

当サイトに掲載している画像の肖像権・著作権・所有権は、メーカー、モデル本人、所属事務所、各権利所有者及び撮影者に帰属します。画像の複製・転載は禁止させていただきます。関係者より掲載内容の訂正や削除の要請を受けた場合は、内容を確認の上、速やかに対応いたします。