ゲーム総合誌「ゲーマガ」の元編集長・ウメPが、いろいろ書き散らかします

【ディズニー】シーのレストラン/リストランテ・ディ・カナレット

先日、ディズニーシーの「リストランテ・ディ・カナレット」に行ってきた。

このカナレットは、メディテレーニアンハーバーのヴェネチアンゴンドラ乗り場の隣にあるテーブルサービスのイタリアンレストラン。外観や内装が非常にイタリアチックで、しかもメニューは超本格派、味もめちゃくちゃウマイ。

特にテラス席からの眺めは、じつにディズニーシーらしくてホントにオススメだ。

ご存知の人も多いと思うが、ディズニーランドやシーは、季節イベントごとに限定メニューを用意しているレストランがあり(例えば今ならハロウィーン限定メニュー)、入園時に配布されるTODAY(ガイド)を見ると、その季節限定メニューを実施しているレストランが書いてある。

このカナレットもハロウィーン期間中は秋の限定メニューを用意しているのだが、じつはTODAYには記載されていないのだ。ガイドには書いていないのが、じつはこっそり用意していて来店者だけが食べられる―――― この秘匿感が味わえる点もすごくいい。

さらに昼のショーにあわせてテラス席に座っていると、ショーに入場するキャラたちが通過していく点もいい。

眺め、シーらしさ、秘匿性、キャラに会える、味、優雅な気分を味わえる高級感などなどを考慮すると、シーのレストランの中では、ぶっちぎりにオススメだ。

デメリットは、ちょっと高いのと(ランチのコースで2500円)、ショーやアトラクションをガツガツ回る人には向いていないという点。なので、お金と時間に余裕のある人はぜひ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

プロフィール

本名:梅田浩二。92年セガ入社。AM2研でバーチャファイターなどの広報を担当、97年に雑誌の編集へと転身し、2004年にゲーム総合誌ゲーマガの編集長に就任。アイマス、街、逆転裁判、初音ミク、中川翔子連載、喜屋武ちあき連載、あきまん連載、Beep復刻版書籍などを担当。2012年4月ドワンゴに転職、2014年3月同社を退社。岐阜出身。今一番熱い趣味はコスプレ(イラスト:岩元辰郎)

このブログについて

ゲーム総合誌「ゲーマガ」の元編集長・ウメPが、アニメ・ゲーム・コスプレなどのアキバ系カルチャーの魅力をお伝えする個人ブログです。

独自の視点と切り口で、マニアックな情報や無駄な知識と自己主張をお届けしますので、好き嫌いがわかれるかもしれません。もし気に入っていただけましたら、ツイート、ブックマーク、お気に入り登録などなどお願いします。

ブログ内検索

お問い合わせ

権利について

当サイトに掲載している画像の肖像権・著作権・所有権は、メーカー、モデル本人、所属事務所、各権利所有者及び撮影者に帰属します。画像の複製・転載は禁止させていただきます。関係者より掲載内容の訂正や削除の要請を受けた場合は、内容を確認の上、速やかに対応いたします。